8月23日の入荷商品 -六アイ店-
神戸のアンティークショップat’sです。
いつもご覧いただきありがとうございます。
先週末はかなりの量の照明が入荷しました。
六アイ店だけでも100本以上のハンギングランプがあり、
どれも素敵なので掲載する商品を選ぶのにも迷ってしまいます。
なので、別の機会に少しずつご紹介していきますね。
でha今日も家具のご紹介。
今週は
リクエストの多かったリネンケースやチェアをはじめ、
DREXEL社(ドレクセル社)、
old LANE(オールドレーン)、
heywood wakefield(ヘイウッドウェイクフィールド)の
商品が数多く入荷しております。
その中から何点かご紹介いたしますね。
***
heywood wakefield社 ネストテーブル
広げると…↓
閉じるときはこのように収まっていきます。
↓
バックの焼印
***
DREXEL(ドレクセル)サイドチェア&ダイニングテーブル
↓
チェア↓ 当時のタグ 品質表示↓
old DREXEL社の焼印
↓
1950年代のチェア
背中のリベット、カラーとフォルムにknockout、
見とれて眺めて、配置を考えてる間に…
ご来店されたお客様に売約されました。
このチェアのほかに2脚、先々週は1脚と、すべて形違いのチェアをお選びいただき、
ダイニングチェアとしてご使用するとのこと。
おしゃれなダイニングになることに違いないでしょう (^-^)↓
アンティークのガラスケース
運よく今回の買い付けでも入手することができました。
前回入荷した時もお店に展示したその週に売約となってしまいましたので
ずっとお探しだった方は・・・どうぞお急ぎください。
↓
アンティークのファイリングケース
今ではスチール製が主流ですが
その昔、1920年代から40年代のアメリカではオフィスの家具は木製でなければならないというのが
固定概念としたありました。
プレジデントデスク、チェアも木製、
その他セクレタリーデスクもファイルケースも本棚も…
天然素材に包まれたオフィス、
それが過去の話でも
もし今実現できたら
落ち着いていい仕事ができそうですね。
4drタイプと2drタイプです
↓
LANEのリネンケース 2種
西洋ではよくベットフットにおいて使用している
シーツやパッチワークであしらえたキルトなどを収納する家具の一つ。
日本では押入れなるものがあるからなじみがありませんが
お子様のおもちゃ入れや道具入れにどうぞ。
↓
こちらは小さな引き出し付き
中はものすごくきれいです。
” sweetheart here!”・・・この、家具と持主のこの距離感が大好きです。
ロック付。小さなお子様が簡単には開けれない仕組みになってます。
LANE社のスモールラウンドテーブル
↓
LANE社のローテーブル 140cmの人気サイズです!
↓
夙川店にも多数、六甲店にも多数レストア後の商品が入荷しています。
朝晩の涼しさに秋の気配を感じる週末。
もうすぐ9月。
秋の楽しみをインドアで心地よく過ごすためにも
ぜひお気に入りの家具を探しにat’s(アッツ)へお急ぎください。