Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s


171013newarrivedlamp

アンティークショップat’s(アッツ)をいつもご利用いただき
ありがとうございます。

今日は三宮店へ現在展示中の
アンバーカラーのハンギングランプ(吊り下げ照明)たちを
ご紹介致します☆
(オンラインショップに追加前のランプもあります♪)

ひとくちに「アンバー」と言っても
ガラスの分厚さ、形、光の強さなど
いろいろな条件で印象も変わってきます。

ぜひいろいろなアンバー
見比べてみてください

***

Triple amber glass hanging lamp
アンバーグラス 3連ハンギングランプ

171013tripleamberhanging

縦に入ったライン、トライアングル型のパーツが
とてもスタイリッシュな印象の
3連吊り下げランプです。

171013tripleamberhanging3

***

Amber glass  twin hanging lamp
アンバーグラス ツインハンギングランプ

171013amberbowlglasstwinhanging

こちらも縦のラインが入ったアンバーガラスですが
シルエットや金属パーツが異なると
一気に可愛らしい印象ですね。

171013amberbowlglasstwinhanging2

なんとなく、玉ねぎのように思えるのは
私だけでしょうか?(笑)

ちなみにこちらと同じガラスの3連バージョンが
コアキタマチ店へ展示中です♪

09271640_59cb55ff5d6a3

3連もなかなかの可愛さ。
オンラインショップのページはこちらからどうぞ。

***

Amber glass hanging lamp *UFO*
アンバーグラス ハンギングランプ

171013amberUFOhanginglamp

こちらも続けて縦ラインシリーズ。

他の場所ではどうか分かりませんが、
私たちat’sではUFOと呼ぶ形です(笑)

171013amberUFOhanginglamp2

ガラスの中に入った金属シリンダー(筒)が
電球の光を細かく分散し、
シンプルなシルエットのガラスを
少し華やかに演出してくれます。

シリンダーは取り外すこともできますが、
私は入っている方がキラキラと綺麗に見えて好きです^^

***

Swirl amber glass hanging lamp
渦巻アンバーガラス ハンギングランプ

171016amberglasshanging

直径36cm高さ38cm、
1灯で十分な存在感ある吊り下げ照明です。

171016amberglasshanging2

先にご紹介したランプと同じ金属シリンダーが
こちらにも入っているのですが、
斜めに渦を巻いたガラスの模様で
また異なった見え方をしています。

***

Geometry amber glass triple hanging lamp
幾何学模様 アンバーグラス 3連ハンギングランプ

171016triplehanginglampamber

こちらはなかなかレアなガラス!

171016triplehanginglampamber2

立体的な幾何学模様が
ガラスに複雑な陰影をつくり、
点灯時だけでなく消灯時でも
とても目を惹く3連ランプです。

全体の背が高いので、天井の高いお部屋や
階段などにお勧めです。

***

Frosted amber glass hanging lamp*rose*
フロストアンバーグラス ハンギングランプランプ*ローズ*

171016artglassamberhanginglamp

今までクリアガラスのものをご紹介してきましたが
こちらはフロストガラスです。

光が直に目に入らないフロストガラスは
柔らかく優しい印象になります。

171016artglassamberhanginglamp2

ちなみに電気を消すと↑の感じに。

お部屋やお店のワンポイントとして
間接照明として取り入れていただきたいアイテムです。

***

Stained glass triple hanging lamp
ステンドグラス ハンギングランプ

171016gold&amberhanginglamp

ゴールドのフレームに
アンバーのステンドグラスが取り付けられた
3連ハンギングランプ。

うろこ状の凸凹としたガラスが
1灯に対し4面独立して囲い
見た目にも豪華で美しい、素敵なフォルムをしています。

光も独特なぼやけ方をします。

171016gold&amberhanginglamp2

***

いかがでしたでしょうか。

ヴィンテージガラスのランプでは
よく目にするアンバーカラーですが、
こうやって見てみるとどれも本当にそれぞれですね。

似た形のガラスでも分厚さや大きさが若干異なったりするのも
ヴィンテージならでは。

お写真だけではきっとお伝えしきれないので
ぜひ店頭で実物をご覧になられてみてくださいね。

***

新着のアイテムは近日中に
オンラインショップへ掲載予定です!
今しばらくお待ちくださいませ。

***

facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)

at’s(アッツ)夙川店
西宮市樋ノ池町27-69 ヒルサイドレーン1F
0798-74-0133
OPEN 12:00~19:00(火曜定休)

at’s(アッツ)コアキタマチ店
神戸市北区日の峰町2-6-1 コアキタマチショッピングセンター3F
078-585-5123
OPEN 10:00~20:00