Antique & vintage
Furniture & Lighting
at’s

いつもご覧いただきありがとうございます。

***

at’s神戸北町店より

at’sファクトリーにてレストアを済ませた

「アメリカンヴィンテージチェア」と、

「北欧ヴィンテージチェア」が入荷しました。

どれも個性が引き立つ素晴らしいチェアです。

では♪

ブランド紹介も兼ねて

アメリカンなチェアから紹介いたしますね♪

***Antique  walnuts wood arm chair ***

-SIKES co,inc.  New York-

171005sikeschair

171005sikeschair6

高級木材、ウォルナットウッドで造られています。

丸みを帯びたもたれ部、アーム、

171005sikeschair3

風格があり、大柄の男性でも心地よさを堪能できる

座り心地。

名作とも言いたくなるような

素晴らしいチェアです。

「SIKES Co,incとは」

「SIKES社」という正式な名称になったのは1930年ですが、

ニューヨーク州でサミュエル・サイクス氏が

チェアメーカーとして会社を設立したのは1859年、

大変歴史のある立派なチェアメーカーブランドです。

アメリカ大恐慌の時に一度は廃業、5年間休業するも、

間も無く有名なカトラーデスク社

(有名な作品はロールトップデスク。当時アメリカの一流オフィスキャビネットメーカーでした)

を買い取り急成長を成し遂げたブランドです。

***

お次はこちら。

イギリス便でやってきました。

スコットランド出身、マッキントッシュチェアです。

***vintage McINTOSH chair ***

マッキントッシュ サイドチェア

171005mcintoshchair4

北欧ビンテージ家具 McIntosh(マッキントッシュ)社

Tom Robertson氏によってデザインされ1971年に生まれた

サイドチェア(ダイニングチェア)です。

無駄のないデザインで

モダンスタイルインテリアには

馴染みの良いヴィンテージチェアの一つ。

マッキントッシュチェアは

E.GOMME社のG-PLANとならんで人気の衰えない家具メーカーです。

きっとあなたの家でもなじんでくれるはず。

先日、セットでご成約がありましたので

残り1脚です。(10/6現在)

***

どちらも年代物ですが

一度全面を丁寧に研磨、再着色、ウレタン交換、張替を済ませた

衛生的なチェアです。

これからも何十年と長くお付き合いいただけます。

仕上がりはぜひ店頭にてご覧ください^^

***

好みが分かれると思いますが
皆さんはどちらがお好みですか?

本日はヴィンテージチェアを紹介しましたが、
他にも
エレガントなボウル&クロウレッグのチェア、
優美なS字ラインのローズチェアなども入荷していますので
また時代の背景と共に
ご紹介したいなと思っています♡
実物はat’sコアキタマチ店に揃っています。
週末3連休、
お時間のある方はぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。
facebook-250x250
instagram_logo

please follow us ♪

========================

at’s(アッツ)三宮本店
神戸市中央区三宮町1-9-1 センタープラザ3F
078-331-3309
OPEN 11:00~20:00(火曜定休)